特定非営利活動法人フリースクール風の里

〒824-0001 福岡県行橋市行事5丁目8-10

0930-25-3940
特定非営利活動法人フリースクール風の里
子どもたちの夢と笑顔のために。

学校に通うことができない子どもたちの
学びふれあいの場所

福岡県行橋市にある特定非営利活動法人「フリースクール 風の里」は、不登校やいじめなどに悩む子どもたちや
保護者様からのご相談にのり、一人ひとりの性格や学力に応じた学習と進路指導を行っております。
施設のご利用は、何らかの理由で学校に通うことが困難な小中学生や、
社会活動に参加したくてもできない18歳以上の方が対象となります。居住地は問いません。

当施設が最も重視しているのは、集団生活における様々な経験です。
学習ももちろん大切ですが、それだけでは自信や自立心は育めません。
それぞれ違う環境で育ってきた者同士がふれあい、お互いを認め、行動を共有する。
そういった経験を重ねることが豊かな人格を育むと考えております。
スクールの見学やご相談はお気軽にお問い合わせください。

支援内容・活動紹介

私たちには「子どもたちが夢や目標を見つけ、自立心を持つきっかけをつくりたい」という想いがあります。
そのため、「大人の価値観を押しつけるのではなく、子どもたちの言葉に耳を傾け、一人ひとりと向き合い、認め合い、一緒に考える」という姿勢を大切にしています。

支援内容・活動紹介

寄付の募集

当施設は、地域の方や協力者様からの支援や、自治体からの補助などで運営、活動しているNPO法人です。当施設の活動に賛同し、寄付・支援にご協力していただける方を募集しております。
寄付金は、活動費・教材など、当施設の運営に関わる事項に使用させていただきます。

寄付の募集

就労支援A型 風和里くらぶ

「風和里くらぶ」は、福岡県京都郡にある小さな就労支援A型の福祉事業所です。
毎日、みんな笑顔で友芽にんにくを始め、きくらげや葉物お野菜を育てたり、自作のお野菜の加工品を造ったりしております。
活性作用と殺菌効果のあるとされる量子水(ナノバブル水)を使って全て水耕栽培をしております。

ショッピングサイトで購入する

会社情報 お問い合わせ

ブログBLOG

音楽訪問🎵✨
ついに…。
啓発ポスター✨
今元小学校のこどもたち

一覧はこちら