〒824-0001 福岡県行橋市行事5丁目8-10

0930-25-3940
就労支援A型

風和里くらぶ

風和里くらぶについて

就労支援A型事業所「風和里くらぶ」は、仲間たちで大切に育てた友芽にんにくを中心に出品しています。

スーパーフードの友芽にんにくをメインに、チップやパウダーに加工したものや、その他きくらげ、手作り積み木、手作り食器などもあります。

作物はハウス内で一定温度に保たれた環境にて無農薬で栽培しています。
また、殺菌効果、活性効果のあるナノバブル水を使用して水耕栽培も同時に行っています。

風和里くらぶについて

ナノバブル水とは?

ナノバブル水は微小な気泡を含んでおり、酸素供給や根部の浸透性を向上させるため、根の健康と成長を促進します。
さらに、微生物の活性化や栄養素の吸収効率の向上も期待できます。

また、殺菌効果もあり、病原体や害虫のリスクを減らすことができます。
環境にやさしく持続可能な栽培方法として注目され、作物の収量や品質の向上に貢献しています。

販売しているもの

時期や在庫の状況により欠品している可能性があります。予めご了承ください。

風和里くらぶ木工部/壁飾り

風和里くらぶ木工部/壁飾り

壁飾りです。大きさはA4サイズ位。3色パターンあります。眺めていると癒やされますよ。

友芽にんにく

友芽にんにく

香りも味もマイルドでカロリーも通常のにんにくの3分の1です。 加熱すると香りも残りにくいので気にせず食べられます。

にんにくチップ

にんにくチップ

じっくり低温乾燥してにんにくチップを創りました。6ヶ月間日持ちします。

焦がし友芽にんにくパウダー

焦がし友芽にんにくパウダー

香ばしく炒っているのでそのまま、ふりかけられます。 風味がよくて美味しく、 なんにでもかけたくなるパウダーです。

香ばし友芽にんにく醤油

香ばし友芽にんにく醤油

友芽にんにく&きくらげで、万能調味料を作りました。地元の奥村醤油蔵元さんのお醤油を使用しています。

きくらげ

きくらげ

殺菌効果と活性効果のあるナノバブルのシャワーを浴びて育った肉厚プリプリの生のあらげきくらげです。

風和里の積み木

風和里の積み木

杉材を使って積み木を作りました。塗料は、カラダに安心安全なミルクペイントを使用しています。

ショッピングサイトで購入する